4月20日  本日をもって 職人の岩波さんが退職されました。長い間お疲れ様でした。

ということで 自工場のワーペット2台 ワルテックス1台が使用できなくなりました。

大変残念ですが 新しい生地は編めなくなりました。  

最後の糸整理のため 好きな柄を編んでもらいました。その生地を使いながら新製品を作っています。

追加はできません。同じ製品はできません。S氏と一緒に新デザインを起こし、製品を作り始めました。

できましたら  アップしていきます。

 

機械を処理することはもったいない。大変寂しい。 などなど  言い切れませんが、前に向いて、新しい行動をしなければなりません! と思い頑張ります。

たて編み機の 整型機 です。縦糸を巻くのですが、今回は40本の糸で巻きます。量があるのでやりやすいですが、細かいと 又色数が多いと 大変です!!

9月1日 通販雑誌の ゼクー に掲載されました。

ワーペットの柄番です。マニアックですね。

生地を仮縫いするユニオンの機械。保護すのが簡単です。

ワルテックスで編みました。軽くて暖かいブランケットです。リピートが大きいですが、装置をつけたのでもっと大きな柄が可能です。

 

ワーペットで編みました。カスリ糸を使ったり、綿の撚糸を使ったり 難しかったが、できてみると

なかなか満足ですね。通販雑誌に載る予定なので売れればいいですね。

東京コレクション ハハ ブランドで生地提供しました。

ワーペットチェック かなり大きい格子です。ウールプリント強縮

新企画です。

 

2014/4/21

ワーペットの機械で編みたてています。

everlasting sprout

 の秋冬展示会に ワルテックスの製品を出品しました。

 色々な種類の糸を挿入しています。

 


2013/12/27

ホームページリニューアル

 

2013/12/01

伊勢丹の商品とのコラボレーション


2/15

強縮ニットのロンベスト。型も雰囲気も

気に入っているので作っていきます。

2/13

強縮にプリント。新しい手法です。自己満足!

 

2/13

ワルテックスは太い糸が自由に挿入できるので

立体的な編み地ができるのです。

2014/1/22

ニット強縮と ワーペットチェックの強縮 のバイカラーチュニック。

 

2014/1/24

ワーペットでリピートを長く編みました。軽く温かいです。

 

 

 

2014/1/24

ワーペットで色の切り替えは手作業です。縦糸は2色で編んでいます。

2014/1/21

アルパカ混の糸をボーダー柄に編みました。暖かいです。

実績紹介

2013/12/01

 

伊勢丹の商品とのコラボレーションで弊社の生地が採用されました

2013/12/15

通販雑誌 ライトアップのゼクーに掲載されました。http://www.lusc.jp/lu/detail.php/637911/

2014/1/15

学生から取材を受けました。http://hachioji.mypl.net/mp/work_hachioji/?sid=17209